三重県多気郡大台町神瀬の「奥伊勢盆栽園」 [三重県の盆栽]

bonsai-001525.jpg


■奥伊勢盆栽園




ここでは、三重県多気郡大台町神瀬にある、

「奥伊勢盆栽園」

をご紹介したいと思います。


「奥伊勢盆栽園」は名前通り盆栽園です。

ただ、ホームページがありませんから
どんな盆栽園かは訪れてみないと分りません。


ただし、電話番号はあるみたいです。


(盆栽園は予告なく終了している場合があります)



三重県多気郡大台町神瀬1007-1

JR紀伊本線の栃原駅・又は川添駅から車で15分

TEL:0598-83-2065



View Larger Map


「奥伊勢盆栽園」は、正確には
奥伊勢盆栽会という団体が
盆栽園を開かれているみたいですが。

要は盆栽愛好家なんですね。


勿論、現地に行けば盆栽のイロハを
教えて頂けると思います。

ただ、いつでも営業しているとは限りません。


時に、週に数回以上、盆栽の育て方を
学びたいというアナタにお聞きします。

盆栽を苗木から、自宅で育てられる
方法があれば知りたいですか?



まず、盆栽教室に通う必要が
ありませんから交通費が浮きますね。

そもそも近所に教室がない人に
とってはありがたい話です。


ですが、通える人は実際に通ってみて、
自宅で盆栽をコツコツ育てつつ、
奥伊勢盆栽園へ持って行き育ち具合を
見せてみるのはアリですね。




コチラのリンク集用記事の中にある

「盆栽上達の流儀」

をクリックしてください。


PCの方はサイドバーの
リンク集から直接どうぞ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。